HELLO!! BROOKLYN!! BY.....DJ TAKAYUKI

こんばんわ。

今日はアメリカで人気のメジャースポーツ

NBAバスケットボールの話題でも♪



35年間ホームだったニュージャージを先月去り、10月に始まる今シーズンからブルックリンを本拠地とする「BROOKLYN NETS」

このチームロゴをデザインしたのは

今も第一線で活躍するラッパー

JAY-Z


今回解禁されたデザインについて「ブルックリン・ネッツのロゴは、新時代へチームを導くために作ったステップのひとつ。デザインの大胆さは『私たちは新しい道しるべがある』という自信を表現している」

とインタビュー回答してるみたいです。

更に驚いたのが

2007年に、JAY-Zがリリースした曲HELLO BROOKLYNで“NetsをBrooklynに持ってくるぜ!”なんて歌ってます!!


まさに有言実行。


ストリートでHIPHOPでラッパーで成り上がって、地元バスケチームの一部株主になるなんてスゴ過ぎる。

改めて偉大な人物だなー。なんて思いますし、常に最前線のトレンドセッターで影響力のあり続ける理由が良く分かります。

バスケは、詳しくないし最強にヘタクソですがww

観戦するのは大好きなんで今年のNBAは面白くなりそうですね☆


最後に今の季節にぴったりな

JAPANESE HIPHOP!!

日本語ラップ好きな人は承知済みだと思いますが、山梨県一宮町出身のHIPHOPグループ

『STILL ICHIMIYA』のメンバー

田我流(でんがりゅう)

EVIS BEATSがトラック提供をしたソロ曲、ストレートに伝わって来る言葉と音

シンプルで優しいしPVもゆるーくオススメです。

最後まで観るとロックンロール!!って言う芸能人がチラリww