Let's Dance♪&今週土曜日A★BET@BIGDEAL♪ BY...DJ TAKAYUKI

こんばんわ。

前回書いた、JAY-Zの記事に関連して

今日は、JAY-Zの嫁BEYONCEの曲から紹介してみます。

昨年末に制作したMIX CDにも収録してるんですがR&Bチャートを中心にロングヒットしてる

『LOVE ON TOP』

サビは、こんな感じで歌ってます

Baby it's you.
You're the one I love.
You're the one I need.
You're the only one I see.
Come on baby it's you.
You're the one that gives your all.
You're the one I can always call.
When I need you make everything stop.
Finally you put my love on top.

あなたこそが
私が愛する人
必要な人
私が見える唯一の人
あなたのことよ
あなたは全てをかけて私といてくれる
いつでも頼れる存在
あなたがいれば世界が止まってるみたい
あなたは私の愛を一番にしてくれたの

Beyonce - Love On Top

素敵なLOVE SONGでいいっすね♪

このMUSIC VIDEOの光景どっかで観た事あるー。

なんて思ってたらこんな懐かしい曲からインスパイアされてました!

90年代を代表するNEWJACK SWINGグループ

NEW EDITION(ニューエディション)

New Edition - If It Isn't Love

曲だけじゃなくて映像まで、サンプリングしちゃうってのが面白い。

こうゆうのって世界共通で、イイと思ったらカッコイイと思ったらどんどん取り入れて行くみたいですよ。

そして先日、たまたまインターネットラジオ聴いてたら流れて来た。

ZEN-LA-ROCKのNEW JACK UR BODY

モロにNEW JACK SWINGビートを現代風にアップデートした感じ♪

ZEN-LA-ROCK 『NEW JACK UR BODY feat. BTB』

恐らくこの年代の名曲からインスパイアされて完全コピー。

De La Soul - Eye Know

Bobby Brown - Every Little Step

A Tribe Called Quest - Can I Kick It

MC Hammer - U Can't Touch This

ファッション、ダンス、映像構成、小物などなど細部まで

演出されてるのがスゴ過ぎる。

個人的にリアルタイムで観て触れてみたかった年代なので、こんな時代だったんだ!って事が良く伝わってキマス。まさにダサカッコいい☆

世間は、またまたダンスブームが来てますが

音とリリック(歌詞)にハメて踊ると印象がこんなにも変わる。

こんなイケてる人達を地上波放送でみたいですね!

LYRICAL THANKS × SOD 『STEEZ PARTY TOKYO』

BASE HEADS 『STEEZ PARTY TOKYO』

そんな感じで、土曜日(5月26日)は

ALL GENRE MUSIC PARTY

A★BET

今週末もイイ音と美味しいお酒に浸ってBIG DEALで遊び倒しましょう!!

皆さんお待ちしてまーす。